良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

ロクシタンの商品、こんなにたくさんあるなんて!

毎日暑い日が続いています。 「残暑が厳しい」・・・・ いえ、残暑という名はピンと来ません。 まだまだ猛暑真っ只中。 40度を超えるなんて、信じられません。。。(>_<) コロナに猛暑。 水分しっかり摂って、三密に気を付けて、乗り越えなくては。 話は変わ…

サラツヤな髪に今度こそなれるかな・・・

オリンピック、延期になってしまいましたね・・・・ と、随分前の話から始まりましたが。 今年は何だか月日が経つのが早いようなゆっくりのような。 色々なイベントは無くなり、大雨は降り、コロナは第二波・・・ 職場で親しくしている人のお子さんは中3と…

ダイエットは、外出が減っている今だからこそ頑張りたい!

今年は激動の年ですね・・・ 前回このブログを書いたのは2月ですが、 まさかこんなに大変な事態になるとは思ってもみませんでした。 現在 緊急事態宣言は徐々に解除されていっていますが、 大変な状態が続いていらっしゃる方も多いかと思います。 経済面、精…

1ヶ月無料で動画や雑誌が見放題!場所を選ばず楽しめます♪

随分ご無沙汰をしていました。 新型肺炎の感染者がついに日本国内にも出、増えてきていますね・・・。 今日電車に乗ったら「不要な外出はなるべく控え、外出の際はマスクを着用するようにしましょう・・・」とアナウンスが流れていました。 休日、家で何をし…

卵殻膜パワーはかなり期待して良さそうです!

今使用中の美容液に配合されている成分『卵殻膜』について興味を持ったので 調べてみました。 『卵殻膜』は卵の内側にある薄い膜の事。 わずか0.07mmなのだそうです。 卵がひよこへと発育するときに大きな役割を果たしています。 人のカラダの中に存在するも…

卵殻膜のパワーに期待!

以前から気になっていた美容液があり、最近使い始めました。 「卵殻膜」 耳にした事がある方、多いかもしれません。 メディアでも結構取り上げられています。 「卵殻膜」とは生卵の殻にくっついている薄い膜ですが、 その成分は優れもので、皮膚再生能力があ…

ブルーベリーは疲れ目に効果を発揮?

最近、目が疲れます。 だいぶ前ですが眼科で「ドライアイ」だと言われた事があるので 元々疲れやすいタイプなのでしょう。 それに加え、仕事がPC相手のデスクワーク。 家ではPCでネットサーフィン。 スマホも使うし、目が疲れるのは当然のことですね・・・。…

介護施設を探すなら!

母の介護施設を探し始めています。 地域や色々な条件を入れて探せるサイトがあるんですねー。 本当に便利です。 検索かけて調べているサイトはココ。 LIFULL 掲載施設数No.1。 業界最大級! 合う施設が見つかりそう・・・・ 母にはまだ具体的な話はしていま…

ショッピングカートを探しています。

実家の母の話・・・続きになります。 今、母のために買い物用のカートを探しています。 母の希望は、スーパーにあるような手押しタイプの物。 実はつい先日まで母は、 歩いて3分ほどの所にあるショッピングセンターのカートを 無断で借用していました・・・…

親の将来。介護が必要になった時のこと・・・・

今、頭を悩ませていることがあります。 親の事。 ( ↑ イメージ写真です) 私の実家は20年近く前に建て直し、母が1階、弟家族は2・3階。 父は建て直し前に他界しています。 昨年、弟が遠方に転勤となり家族ごと引っ越しし、 3階建ての1階に母が一人で暮らす事…

大手通販といえば・・・・

もしかしたら初めて通販で買い物をしたかもしれないのがココ。 セシール 現在は「株式会社ディノス・セシール」が運営しています。 子供がまだ小学校低学年だった頃。 キティーちゃんの付いたポーチだったかを頼みました。 他に頼む物がありポーチはついでだ…

良い眠りのために良いマットレスを。

新しいベッドの購入を検討中です。 個人差はありますが、1日の約3分の1を過ごすベッド。 やっぱり寝心地の良い物を選びたいです。 私は腰痛もちなので、その点でも。。。 それに大きな買い物なので、やっぱり長持ちする物がいいかな。 先日、展示会に見に行…

今年のおせち料理はこれにしよう!

昨年、一昨年と、おせち料理を通販で購入しています。 別々のお店のものでしたが、どちらもおいしく家族からも好評でした。 今年も購入することにし、ここ1ヶ月ほどの間、 どのお店のおせちにしようか ずーっと迷っていました。 今年の年越しは4人になりそう…

そろそろ年末や来年の事を考える時期ですね。

来年のカレンダーを購入しました。 以前はお金を出してカレンダーを買うなんて、って思っていました。 いつからか、気に入ったカレンダーを2つ、買うようになりました。 リビングとトイレに掛けるカレンダー。 トイレは最近このシリーズがお気に入りです。 …

とっても便利な電子書籍♪

子供の頃、本が大好きでした。 学校の図書室はもちろんの事、市立図書館もしょっちゅう行って 本を借りて読んでいました。 大人になってからもたまには読んでいましたが、量はだいぶ減ってしまいました。 ここ最近は、本どころか雑誌でさえあまり読まなくな…

女性の髪のお悩みに。。。

年齢を重ねると女性も薄毛に悩まされます。 あまり気にならない方もありますね。 とてもうらやましいです。 髪は女の命、と言います。 色々なウィッグも発売されていますが、 私はこちらを愛用。 薄毛用ヘアスプレーです。 「ふりかけ」と呼ばれるタイプの物…

楽器を買い取りしてもらうなら。

うちにはここ10年ほど使っていないギターがあります。 ベースもあります。 中古で買ったのに使っていないシンセもあります。 もったいないのですが(特にシンセ)、 この先も使わないだとうと思うので処分することを考えはじめました。 BOOK-OFFで楽器を買い…

東京・大阪・沖縄限定ですが・・・小学生のお子さんのプログラミング無料体験!

夏休み真っ只中ですね^^ 小学生のお子さんのいらっしゃるお父さん、お母さん。 周囲とはちょっと違う体験をさせたいと思っていらっしゃる方も多いのでは? こちらはどうでしょう。 小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids School」 会場は 東京…

PC4Kモニター。買うなら、安くてカードが使えるココがオススメ!かも!

久しぶりのブログ書き込みです(*^^*) 以前、主人がPCを購入した事を書きました。 ↓ 我が家のPCの話 ↓ iroiro-toiro.hatenablog.com 今、主人が気になっているのはPCモニター。 31.5インチの4Kモニターです。 特徴は、画面の表示がたくさんできるのだそう。 …

庭に侵入する野良猫対策。フンや踏み荒らしなどなど。

我が家は一戸建てで、ネコの額よりは多少広いような庭があります(^▽^;)花や低木、季節によっては野菜(トマトとかナスとか)を育てたりしているのですが、悩みのタネは野良猫・・・来るだけなら良いのです。別に猫が嫌いなわけではありません。何がイヤかっ…

まだまだ汗には要注意。口臭予防と一緒に一年中気を付けたいです。

ひと塗りでサラサラが続くという「サラノンEX」という制汗剤の宣伝に目が止まりました。 私はずっとスプレータイプの物を使っているのですが、こちらは「塗るタイプ」のものです。 スプレータイプより塗るタイプの方が効果があると友人から聞いてずっと気に…

「ヒノキ」と「子供向け」に癒しを求めて。。。

たまに子供向けの商品に目がいくのは、癒しを求めているからなのでしょうか・・・・。 この通販サイト、素敵です。 「Sty」 子供の笑顔を考え、安心と安全に徹底的にこだわった「親子家具」ブランドだそう。 遊びながらお片付けができる秘密基地センター…

更年期、受けて立つべきか、戦わずに楽に過ごすか・・・?

更年期の症状が少し出ています。「ホットフラッシュ」とよばれる症状です。そんなにひどくは無いので特別何もしていません。職場の同年代の人達も同じようなので、「みんな戦ってるんだしそのうち治まるから」と家で娘に何気なく話をしたところ、「何か飲ん…

「更年期」は「幸年期」? うまく付き合って幸せに過ごしたい^^

最近周囲で話題にあがるのが「更年期障害」のこと。私も最近、ちょっと気になっています。 「更年期障害」の原因を調べてみると、閉経にともない卵巣の働きが衰え、女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌が急激に減少することで起こるそう。「エストロゲ…

首などにできるイボ、気になりませんか?ニキビや黒ずみ、シミなど・・・気になりだしたら止まらない(汗)。

数年前、主人の首とワキに小さなイボを4つほど発見しました。本人が気にしていて、私は何かで読んだかテレビで見たか忘れたのですが「髪の毛でイボの根元をきつく縛っておくと取れる」という知識を得、実行♪結果・・・確か取れたもの2つ、取れなかったもの…

継続回数を気にしない商品もありました^^ダイエットにフルーツ青汁♪

以前「置き換えダイエットに興味が・・・」と書きましたが、その後。 何もやってません(苦笑)。もう夏ですが・・・。 継続の条件が気になって、というのも購入していない理由の1つです。 最近見つけたこちらもそうなのですが。 「生酵素スムージー」 マン…

馬の魅力について・・・美容編・・・

「プラセンタ」ってよく耳にします。一般的に、哺乳類の胎盤から有効成分を抽出した胎盤エキスのことを呼ぶそうです。 ひと言で「プラセンタ」と言っても、豚のもの、馬のもの、とあるそうですが、馬由来のプラセンタは他の原料の物と比べ含んでいる必須アミ…

女性は白髪や薄毛にとても敏感。そんな悩みから解放できたら良いですよね。

梅雨に入りました。 それなのに。 「梅雨入り宣言」以降、雨が降っていません・・・(苦笑) 洗濯物がよく乾くのは嬉しいけれど、雨が降らないと農作物や貯水が大変なことに・・・ 雨降って~~ (´д`lll) 話は変わりますが。。。 前々からよく目にして気に…

置き換えダイエットはスムージー?

夏に向けて少し体重を減らしたいと思っています。別にビキニを着ようとかそんな大それた(笑)ことは考えていませんが、もう少しすっきりしたいなぁって。 サプリメントも良いかもしれないけれど、「置き換えダイエット」に興味を持ちました。 以前こちらの…

あの青汁のCMからもう20年以上・・・。今では色々なおいしい青汁商品があるようです。

以前「青汁」を飲んでいたことがありました。 「青汁」の人気が出たのは「キューサイの青汁」の「うーん、まずい、もう一杯」というセリフがお馴染みとなったCMがきっかけのように思います^^ 私が飲んでいたのはもっと後に別のメーカーさんから出ていた「…