良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

美味しそうな夕張メロンにうっとり・・・

インターネットには色々な商品があふれていますね。

 

この前ネットでお中元の品を探していた時に「うちに誰か送ってくれないかなぁ」と

目がとまった「メロン」。

 

メロン大好き(≧▽≦)

好きな方、多いと思います。

メロンと言えばやはり?有名なのは「夕張メロン 」でしょうか。

 

夕張メロンは独自の出荷基準を設け、またそれが非常に厳格であることで有名だそうです。

基準に満たないものを持ち込んだ場合は罰金が科される、

それほどに厳しい検査をクリアしたものだけが『共選夕張メロン』のシールを与えられ、真の夕張メロンとして出荷されるのだそう。

 

美食市の夕張メロン は、この最高品質の共選品夕張メロンのみを扱っているそうです。

サイトを見るとこだわりがたくさん。

生産されている方、そして美食市さんの強い責任感が感じられます。

 

ご自宅用はもちろん、贈答用にも安心ですね(^-^)

 

今まで保管方法を特別気にしていませんでしたが、

メロンは常温で日の当たらない場所で保管することが大切なようです。
夕張メロンは収穫直後、灰緑色の表皮をしていますが、時間とともに色が変化。
緑黄色・黄色へと変化し、メロンの香りが強くなってきたら食べ時だそう。
1~2日という短期間で完熟するため、購入後すぐに“熟し具合”を確認した方が良いようです。

「明日にしよう」と思っていると食べ頃を過ぎてしまったりするそうです。

せっかくのメロン、一番美味しい時に食べたいですね。