良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

男性向けの育毛シャンプー。育毛剤やサプリよりも取り入れやすいかな?

以前、うちの主人の頭髪の悩みのことを書きましたが(ここ(^▽^;))。

あの時「いらない」と言われ、そっきりノータッチ。

気にしていないのが良い所かとも思うのですが、

陰ながら、もし少しでも何とかなるのなら・・・と思ったり(苦笑)。

 

育毛剤やサプリは「使う」「飲む」といった本人の意思が必要です。

でも、毎日使ってるシャンプーだったら自然にケアできるのでは?

・・・と、なかなかナイスな思いつき♪♪♪

どんな物が人気があるのか、調べてみました。

 

目が止まったのは、やはり?アデランスから出ている商品!

安心感が違います(^o^;)

効果も期待できそうな気がしますね。

CMでおなじみの俳優「遠藤憲一」さんも愛用中。

髪本来の「育つ力」をサポートする薬用スカルプシャンプーだそうです。

薬用スカルプシャンプー ヘアリプロ

 

毛髪診断士&美容師が開発したシャンプーだそう。

頭皮や頭髪を綺麗に保つ辿り着いた最高の素材を絶妙に独自配合 とのこと。

濃密スカルプシャンプー【チャップアップシャンプー】

 

馬油スカルプシャンプーで薄毛対策!いつの間にかフサフサ?♪

馬油とアミノ酸の理論から誕生したプロ絶賛の育毛シャンプーだそう。

リマーユスカルプシャンプー  

 

サイトを覗いてみましたが、どこも独自の工夫で開発されていて、

ド素人の私には「コレが絶対いい!」だなんて言えません。。。

あと、頭皮との相性とかもあるかもしれませんよね。

それに、育毛剤やサプリと同じくすぐには効果は出ないかと思います。

女性の化粧品や美容サプリで耳にする、お肌=頭皮のターンオーバーも考えて

継続して使用することが必要になりそうですね。

 

お値段もそこそこしますが、育毛剤やサプリは買ってもムダ(使ってくれない・

飲んでくれない)可能性大ですが、シャンプーなら使うはず!

まさかイヤだからと言って、私のフローラルなシャンプーに手を出したりは

しないでしょう(°∀°)b

 

今使ってるシャンプーが少なくなってきたらこっそり買って置いておこうかな、と

思います( ´艸`)