良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

あの青汁のCMからもう20年以上・・・。今では色々なおいしい青汁商品があるようです。

 以前「青汁」を飲んでいたことがありました。

青汁」の人気が出たのは「キューサイ青汁」の「うーん、まずい、もう一杯」というセリフがお馴染みとなったCMがきっかけのように思います^^

私が飲んでいたのはもっと後に別のメーカーさんから出ていた「まずくない」青汁(笑)でした。
しばらく続けていましたが、お通じが特別良くなった等といった効果も感じられず、

ちょうど他で興味をもった物があり購入をストップしました。


最近になって青汁が懐かしくて。
また飲んでみようかな、と。

 

最近はどんな物が出ているのかと思って調べてみたんですが、シンプルな青汁のみでなく色々出ていました。


黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
青汁」と付きながら「寒天ジュレ」!
「食べる青汁」ですね。
約40種類の植物原料などを発酵・熟成し栄養価を約20倍に凝縮した「植物発酵エキス」配合。
他、クマイザサの粉末やお米由来の乳酸菌も。
水溶性食物繊維である「寒天」で満腹感を得るため、ダイエットにも効果的のようです。
青汁が苦手な人も、抹茶ゼリーのようなジュレタイプなら食べやすいかもしれません。


GREEN MILK
保育園でも採用されているというこちらの商品。
「子どものために一緒に飲める青汁を作りたい」という想いで開発されたそうです。
「食育」ってとても大切ですものね。
でもなかなか食事から毎日全ての栄養を摂るのは難しいものかと。
牛乳3本分のカルシウム、58種類の野菜発酵酵素EPADHA食物繊維他、豊富な栄養素が含まれる「グリーンミルク」。
子どもさんからご年配の方、妊婦さんに特に興味を持っていただきたいかな、と感じました。


乳酸菌 青汁みらい
お米由来の乳酸菌「米ケフィラン」が入った青汁だそうです。
他、善玉菌をサポートする「フラクトオリゴ糖」や食物繊維豊富な「マテ茶」、糖の吸収を抑えるDNJ含有の「有機桑葉」など、美容+健康+ダイエットに必要な成分がギッシリ入っているそう。
飲みやすいため人気のようです。


大御所的?な
「キューサイ」の青汁商品は現在、

「ケール青汁」「はちみつ青汁」「畑の青汁」とあるようですが、国産ケールのみという徹底ぶりです。
それだけケールってすごい野菜なのですね。

 


野菜をなるべく摂るようにしていても、なかなか充分な食物繊維は得られないようです。
こういった健康食品で補うことって必要かもと感じています。