良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

女性は白髪や薄毛にとても敏感。そんな悩みから解放できたら良いですよね。

 

梅雨に入りました。 それなのに。 「梅雨入り宣言」以降、雨が降っていません・・・(苦笑) 洗濯物がよく乾くのは嬉しいけれど、雨が降らないと農作物や貯水が大変なことに・・・

雨降って~~ (´д`lll) 

 

話は変わりますが。。。

前々からよく目にして気になっていた白髪染め。 

「利尻カラーシャンプー」

   

シャンプーで白髪が染まるなんて、手軽でいいなぁと。

でも、

本当に染まるのかな?

しっかり染まるのかな?

どれくらい染まるのかな?

・・・・とずっと悩み続け、結局試していなかったのですが。

 

で、先日。 口コミ読んだり調べたりした結果、同じシリーズのこちらのトリートメント

「利尻ヘアカラートリトメント」を購入してみました。

とても人気の高い商品です。

以前別のトリートメントタイプのものを購入したことがあったのですが、塗ってから時間をおかないといけないため、季節が晩秋の頃で油断して風邪をひいてしまいました(笑)。

それ以降は暖房つけた部屋で温かくして待機し、15分ほど経ったら入浴→流す、とやっていたのですが面倒で。

えっと・・・何が一番面倒って・・・

服を脱ぐ時?(;^_^A

 

今の季節なら入浴しながら待機していても風邪ひかなそうかな、と思って、購入してみました。

美容院で染めてからあまり経っていないので、もう少し白髪が気になってきたら使ってみようと思ってます。

 

他に白髪対策で今気になっているのがこちら。

「ブラックサプリ」

白髪・薄毛のサプリメントだそうです。

「髪の衰えは栄養不足のせい」という考え方です。

毛髪診療医が監修。

生ガキやシジミなどの栄養成分がたっぷり配合されていて、期待してしまいます!

効果があるのなら白髪染めしなくて良くなるし、友達と「将来レディースア〇ランス買うためにお金貯めなきゃね」なんて冗談(本気?)も言わなくて良くなるかも(笑) 。

 

他にどんなサプリがあるのか気になって、調べてみました。

「黒ツヤソフト」

こちらは和漢の成分が特徴でしょうか。

楊貴妃が飲んでいたと言われる「アキョウ」という中国伝統の和漢素材が配合されているそう。

めぐり」に注目しているそうで、身体にやさしいのは間違いないですね。

 

サプリは飲み続けないとすぐには効かないと思いますが、早めの対策として役立ってくれるかもしれません。