良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

首などにできるイボ、気になりませんか?ニキビや黒ずみ、シミなど・・・気になりだしたら止まらない(汗)。

 

 

数年前、主人の首とワキに小さなイボを4つほど発見しました。
本人が気にしていて、私は何かで読んだかテレビで見たか忘れたのですが「髪の毛でイボの根元をきつく縛っておくと取れる」という知識を得、実行♪
結果・・・確か取れたもの2つ、取れなかったもの2つ。
でも、取れたといってもきれいにスッキリ取れたわけではなく、痕が残ってしまっていました。
男性だからまだいいけど、女性だと気になりますよね。


現在、イボは増えてますがもう本人は気にしてません(笑)。

 

首や脇などにできるイボは老化現象の1つのようです。

私はできていないのですが、年齢は主人と2歳しか違わないので気を付けないと。
でも、何に気を付けたら良いのでしょうね・・・・。


美肌角質ジェルという物を見つけました。
「クリアポロン」という商品です。
こちらのサイトを見てみると、
イボの原因は

1.肌の細胞の生まれ変わりが正常に作用していない。
   要するに「老化現象」ということ・・・ですね。

2.摩擦による刺激

3.乾燥による刺激

4.紫外線ケア不足

  なのだそうです。

男性は普段あまり日焼け止め等を塗ることはないでしょうから、4.に関しては主人ができて私にできていないのは納得です。

「クリアポロン」、お肌に良さそうな物が色々配合されているようです。
男性でも効果はきっとありますよね(笑)。
私もできないように気を付けなきゃ・・・。

 


やっぱりきれいな肌は魅力的です。
私の年齢では「吹き出物」?ですがニキビや、背中・腕の黒ずみなどに効果があると評判の「プラクネ」
2017年5月に女性1203人に行った「ニキビケアアイテム調査」で、ニキビケア部門で5冠達成だそう。
きれいな背中だと、水着や背中の大きくあいたドレスを自信をもって着ることができますね。
・・・私の場合は他も気になるのでちょっと露出度の高い水着やドレスチャレンジは厳しいですが・・・(笑)

 


シミ対策も大切です。
普段、紫外線に気を付けるのももちろんですが、女性の場合、妊娠・産後にシミが急にできやすくなることが・・・・。
私もそうでした。
これは、ホルモンバランスの乱れが原因だそう。


「マルガレッタ」
こちらは一般の化粧品とは違い、薬用として承認を受けている「人体に対する作用が穏やか」で「効果・効能の認められた」成分を配合した医薬部外品とのこと。

30日間全額返金保があり、おまけに定期コースの特別価格はありますが「3ヶ月以上の継続」といった回数の縛りはなくいつでも休止・解約OKだそう。
お試ししやすいですね♪


女性は色々気になることが多くてちょっと大変・・・。
でも、できればいつまでもキレイでいたいですもんね。
日頃のお手入れ、早すぎないし遅すぎない・・・!きっと!!
お手入れしながらこれからの季節、思い切り楽しみたいですね\(^0^)/