良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

「ヒノキ」と「子供向け」に癒しを求めて。。。

 

たまに子供向けの商品に目がいくのは、癒しを求めているからなのでしょうか・・・・。

 

この通販サイト、素敵です。

Sty

子供の笑顔を考え、安心と安全に徹底的にこだわった「親子家具」ブランドだそう。

 

遊びながらお片付けができる秘密基地センターテーブル

まさにプラレールをしまうのにうってつけ!(≧▽≦) 

 f:id:iroiro-toiro:20170903114905j:plain

 

ヒノキのチェストは、ヒノキの殺菌殺虫効果を生かして作られたもの。
だから防虫剤を使用する必要もなく、家具から発散する化学物質(ホルムアルデヒド等)などの心配もないため、ぜんそくアトピーから大切なわが子を守ることができるそうです。

f:id:iroiro-toiro:20170903120108j:plain

全ての行程を日本で行い、九州産のヒノキを使用。
細部のこだわりも、言うまでもありません。


この食卓用イスもいいですね。

安定感がありそうです。

f:id:iroiro-toiro:20170903120258j:plain

 

積み木は、私もちょっといい物を買いました。

でもヒノキ製ではなかったような・・・

 f:id:iroiro-toiro:20170903120444p:plain


本棚は小さなお子さん専用にちょうど良さそうなサイズ。
「無塗装だから舐めても安心」って(笑)。
ハイハイ、ヨチヨチ歩きの頃って、すぐ舐めるんですよね~。

懐かしい( ´艸`)

f:id:iroiro-toiro:20170903114609j:plain

 

良い物なので、やっぱりお値段もそれなりですが。

安心できて長く使えることを考えると・・・検討する価値はあるかもしれないですね。

 

ショールームがあるとのこと。
「きっと東京だろうなぁ」と思ったら、九州です。
・・・・どっちも遠い・・・・
福岡県大川市の「大川家具」のネットショップが原点なのだそう。
キッズスペース完備、絵本も多数用意、おむつ換え用のベッド2ヵ所に授乳室もある、お子様連れ大歓迎のショールーム
子供向け家具を扱っているお店ならではですね(*^^*) 


近くにあったら覗かせてもらいたいなぁって思いました。

お近くの方は是非。