良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

まだまだ汗には要注意。口臭予防と一緒に一年中気を付けたいです。

ひと塗りでサラサラが続くという「サラノンEX」という制汗剤の宣伝に目が止まりました。

 私はずっとスプレータイプの物を使っているのですが、こちらは「塗るタイプ」のものです。

スプレータイプより塗るタイプの方が効果があると友人から聞いてずっと気になっていたのですが、この夏も買わず・・・。

 

春や秋は外での活動が増えるため結構汗をかく機会があり、冬になると暖房と外気の温度差で汗をかきます。

夏だけでなくオールシーズン汗対策は必要で、私は1年中制汗スプレーを使用しています。

そういった方、少なくないのでは?

 

他人の汗のにおいって気になります・・・。

 「サラノンEX」はシリコンクリームでできていて、皮脂や水に強いそう。

そして肌をなめらかに整える働きがあるので、ザラザラした凸凹肌でもつるっとした手触りのなめらかな肌になるそう。

なめらかな肌・・・・いいですね♪

 

ワキガ対策に「OPTYNA」(オプティーナ)という商品も良さそうです。

 

 臭いの原因菌を99.9%殺菌だなんて!すごいですね。

朝塗るだけで夜まで臭いが気にならないそうです。

 「制汗スプレーや汗拭きシートは逆効果」って・・・・

えーーー(><;)

  

エチケットといえば、口臭予防も気になりますね。

「ルプレン」

 

朝昼夜、ハミガキ後に2プッシュお口に噴射するだけ、と、とても手軽。

歯を磨いてもしつこい口臭でお悩みの方、朝のネバネバが不快な方に役立ちそうです。

 

暑さもすぎ行楽の季節・・・。

汗の臭いと口臭が気にならなければ、誰とどこへ行っても大丈夫♪ですね。