良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

とっても便利な電子書籍♪

子供の頃、本が大好きでした。

学校の図書室はもちろんの事、市立図書館もしょっちゅう行って

本を借りて読んでいました。

大人になってからもたまには読んでいましたが、量はだいぶ減ってしまいました。

 

ここ最近は、本どころか雑誌でさえあまり読まなくなってしまいました。

図書館は遠いので行ける時がありません。

本屋で立ち読みして「これ、面白い!」と思って買っても、

買って満足してしまったり、最初のあたりを読んで放置・・・

積ん読」と呼ぶようですね。

そんなこんなで、最近は本も買わなくなってしまいました。

 

電子書籍」というものがあるのを知ったのは結構最近の事です。

スマホさえあれば、いつでもどこでも読めます。

カバンの中でも家でも場所をとることもなく、ホコリがかぶることもなく。

なんて画期的!!

 

難点は、読まなくなったからといってBOOK OFF等で売れない事。

あ、あと、誰かに貸したりもできないかな?

仕方ないですね。。。

 

電子書籍で購入してみようと思っているのがこちら。

 

 

最近、めげる事が多くて。

「思い通り」の未来に向かって進みたい。

 

友人から勧められてこの本に興味を持ちました。

 

電子書籍の良いところは、「試し読み」ができるところ。

最初の数ページですけどね。

読んでみたら面白そうなので購入しようと思っています。

 

ほんと、便利な世の中ですね~。