良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

更年期、受けて立つべきか、戦わずに楽に過ごすか・・・?

更年期の症状が少し出ています。
「ホットフラッシュ」とよばれる症状です。
そんなにひどくは無いので特別何もしていません。
職場の同年代の人達も同じようなので、「みんな戦ってるんだしそのうち治まるから」と家で娘に何気なく話をしたところ、「何か飲んで治まるのならその方がいいんじゃないの?無理して戦わなくても。」と言われました(笑)。

 

更年期に効果のありそうな商品をもう少し調べてみました。


*ゆらぎ期の悩みに働きかける高吸収型イソフラボンサプリ「ソイソフラ」

「更年期」を「ゆらぎ期」と表現しています。
レディスクリニックの院長さんの協力を得て開発したという「ドクタープラス  ソイソフラ」。
女性ホルモンに似た働きをしてくれる特別なイソフラボンを中心に11種類の女性に嬉しい成分を惜しみなく贅沢に配合したサプリだそう。
イソフラボンは大切なんですね。

 


*仕事で家庭でいつでも笑顔!更年期女性に寄り添う 【ソイルナ】

バランス調整に優れたヤマノの「マカ」と、40代から減少するエストロゲンの代役イソフラボンのWのチカラで女性のからだを徹底サポートしてくれるとのこと。

 


男性にも更年期があるそうです。


*中高年男性の自信とやる気のスイッチを押せ!
男性活力成分配合【更燃王(コウネンキング)】

何をするにも億劫だったり、だるくてやる気が出なかったり、体がついてこなかったり・・・。
減っていく「男性活力成分」を「足せばいい!」という結論から、できあがったサプリだそうです。

 

 

気になったこちらもご紹介。

*男性・女性・年齢問わず。
免疫・アレルギー・低血圧にオススメの【薬院オーガニックのプロポリス

プロポリスランキング2017年第1位。
業界トップクラスプロポリス配合量
希少価値の高い赤プロポリスも配合されているそうです。
目覚めがぐったり、平熱が35℃、身体が重たくて憂鬱、免疫力が・・・といった方にオススメのようです。
季節の変わり目が辛い方にも良いみたい。


健康第一、体調第一ですね。
笑顔でいられれば家族も嬉しいでしょうし。
ムダな戦いはやめておこうかな(;^_^A