良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

卵殻膜パワーはかなり期待して良さそうです!

今使用中の美容液に配合されている成分『卵殻膜』について興味を持ったので

調べてみました。

 

『卵殻膜』は卵の内側にある薄い膜の事。

わずか0.07mmなのだそうです。

卵がひよこへと発育するときに大きな役割を果たしています。

人のカラダの中に存在するものと非常によく似ているため、

美肌作りに大いに役立つのだそう。

ここ数年、化粧品に配合され話題になっているのも頷けます。

『卵殻膜』の主成分は「線維状のたんぱく質」で、約20種類のアミノ酸

構成されています。

また、自然界で唯一「コラーゲン」と「ヒアルロン酸」を含有しているといった

特徴があるそう。

他にも「グルタミン」「アスパラギン」といった必須アミノ酸も含まれており、

無限の可能性が秘められていると注目されている『卵殻膜』

 

日本皮膚科学会総会では

「2ヶ月間(1日2回)の卵殻膜ペプチド化粧品を塗布した皮膚では

弾性が増加する傾向がある」

「卵殻膜ペプチドはヒト線維芽細胞の生存・増殖環境を構築し、皮膚の弾性を

増加させる効果が期待できる」

という研究発表されています。

 

1日2回・・・・

まさに私は今、美容液を朝晩と「1日2回」使用しています。

2ヶ月続ければお肌に弾力が・・・・!!

年齢的に3ヶ月以上かかるかもしれませんが(苦笑)。

継続は力なり、ですよね。

 

 

『卵殻膜』で検索をかけると、“そのままパックに使用する”という記事がありました。

何でも

①お肌の潤いアップ

②お肌を柔らかくし弾力アップ

③毛穴汚れの解消

④美白効果

が期待できる!!

と、その記事に書かれていました♪

 

気になる「やり方」は、

洗顔後の清潔な肌に、卵の殻から破れないように剥がした『卵殻膜』を貼る。

②完全に乾いたらそっと剥がす。

③化粧水やクリームで保湿する。

との事。

 

週に1~2回がオススメだそうです。

 

これも試してみようと思っています。