良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

庭に侵入する野良猫対策。フンや踏み荒らしなどなど。

我が家は一戸建てで、ネコの額よりは多少広いような庭があります(^▽^;)花や低木、季節によっては野菜(トマトとかナスとか)を育てたりしているのですが、悩みのタネは野良猫・・・来るだけなら良いのです。別に猫が嫌いなわけではありません。何がイヤかっ…

まだまだ汗には要注意。口臭予防と一緒に一年中気を付けたいです。

ひと塗りでサラサラが続くという「サラノンEX」という制汗剤の宣伝に目が止まりました。 私はずっとスプレータイプの物を使っているのですが、こちらは「塗るタイプ」のものです。 スプレータイプより塗るタイプの方が効果があると友人から聞いてずっと気に…

「ヒノキ」と「子供向け」に癒しを求めて。。。

たまに子供向けの商品に目がいくのは、癒しを求めているからなのでしょうか・・・・。 この通販サイト、素敵です。 「Sty」 子供の笑顔を考え、安心と安全に徹底的にこだわった「親子家具」ブランドだそう。 遊びながらお片付けができる秘密基地センター…

更年期、受けて立つべきか、戦わずに楽に過ごすか・・・?

更年期の症状が少し出ています。「ホットフラッシュ」とよばれる症状です。そんなにひどくは無いので特別何もしていません。職場の同年代の人達も同じようなので、「みんな戦ってるんだしそのうち治まるから」と家で娘に何気なく話をしたところ、「何か飲ん…

「更年期」は「幸年期」? うまく付き合って幸せに過ごしたい^^

最近周囲で話題にあがるのが「更年期障害」のこと。私も最近、ちょっと気になっています。 「更年期障害」の原因を調べてみると、閉経にともない卵巣の働きが衰え、女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌が急激に減少することで起こるそう。「エストロゲ…

首などにできるイボ、気になりませんか?ニキビや黒ずみ、シミなど・・・気になりだしたら止まらない(汗)。

数年前、主人の首とワキに小さなイボを4つほど発見しました。本人が気にしていて、私は何かで読んだかテレビで見たか忘れたのですが「髪の毛でイボの根元をきつく縛っておくと取れる」という知識を得、実行♪結果・・・確か取れたもの2つ、取れなかったもの…

継続回数を気にしない商品もありました^^ダイエットにフルーツ青汁♪

以前「置き換えダイエットに興味が・・・」と書きましたが、その後。 何もやってません(苦笑)。もう夏ですが・・・。 継続の条件が気になって、というのも購入していない理由の1つです。 最近見つけたこちらもそうなのですが。 「生酵素スムージー」 マン…

馬の魅力について・・・美容編・・・

「プラセンタ」ってよく耳にします。一般的に、哺乳類の胎盤から有効成分を抽出した胎盤エキスのことを呼ぶそうです。 ひと言で「プラセンタ」と言っても、豚のもの、馬のもの、とあるそうですが、馬由来のプラセンタは他の原料の物と比べ含んでいる必須アミ…

女性は白髪や薄毛にとても敏感。そんな悩みから解放できたら良いですよね。

梅雨に入りました。 それなのに。 「梅雨入り宣言」以降、雨が降っていません・・・(苦笑) 洗濯物がよく乾くのは嬉しいけれど、雨が降らないと農作物や貯水が大変なことに・・・ 雨降って~~ (´д`lll) 話は変わりますが。。。 前々からよく目にして気に…

置き換えダイエットはスムージー?

夏に向けて少し体重を減らしたいと思っています。別にビキニを着ようとかそんな大それた(笑)ことは考えていませんが、もう少しすっきりしたいなぁって。 サプリメントも良いかもしれないけれど、「置き換えダイエット」に興味を持ちました。 以前こちらの…

あの青汁のCMからもう20年以上・・・。今では色々なおいしい青汁商品があるようです。

以前「青汁」を飲んでいたことがありました。 「青汁」の人気が出たのは「キューサイの青汁」の「うーん、まずい、もう一杯」というセリフがお馴染みとなったCMがきっかけのように思います^^ 私が飲んでいたのはもっと後に別のメーカーさんから出ていた「…

女の子の、シンプルだけどカワイイ洋服の通販ショップを見つけました。

我が家は女の子が2人いますがもう大きいため ここ数年、子ども服を気に留めることもなかったのですが・・・。 たまたま見たこちら。 【enchante petit本店(アンシャンテプティ)】 めちゃくちゃカワイイ(≧▽≦) 子ども服の通販ショップです。女の子専門という…

男性向けの育毛シャンプー。育毛剤やサプリよりも取り入れやすいかな?

以前、うちの主人の頭髪の悩みのことを書きましたが(ここ(^▽^;))。 あの時「いらない」と言われ、そっきりノータッチ。 気にしていないのが良い所かとも思うのですが、 陰ながら、もし少しでも何とかなるのなら・・・と思ったり(苦笑)。 育毛剤やサプリ…

ダイエットのキーワードは「酵素」と「ビフィズス菌」?

今日は気になった「ダイエット系商品」のことを書いてみたいと思います。 春ですので、ね^^ 本当は冬のうちから気にした方が良いのでしょうけれど。 冬の間は温かい飲み物、温かい食べ物に目がいきますが、 桜が咲き気温が高くなってくると、「冷やすとお…

気に入った良い物をできるだけ安く。今日は我が家のPCの話。。。

PCでこのブログを見てくださっている方が多いかと思いますが・・・。 PC、どこで購入されましたか? パソコンショップ、ネット、家電量販店・・・? 私が使用しているパソコン(デスクトップ)はネットで購入したそうです。 主人が(笑)。 我が家はネット関…

年齢肌に美容オイル。「Coyori」が気になっています。

「Coyori」という商品が以前気になっていました。 今日も美容系のお話ですが(*^^*) Coyori 美容液オイル激安については、コチラから ちょっと覗いてみました。 美容オイルだそうです。 いつ使用するものかというと、朝晩、化粧水の後に使用するそうです。 要…

美容系♪「母の滴 リンクルクリーム」に興味深々・・・

目元・口元の「年齢サイン」スーパープラセンタで「もう誤魔化さない」 という言葉に目が止まりました(苦笑) 「母の滴 リンクルクリーム」という商品です。 スーパープラセンタの効果を高め「見た目年齢にアプローチ」をする 厳選成分が高配合されているそ…

「ココナラ」であなたの<得意>をお小遣いに・・・!

のんびりしていたら、もう2月!!!(~o~; っていうか、1週間もしたら3月なんですね。。。 もう「春」ですね(*^^*) 何か新しいことにチャレンジしてみたくなる季節です♪ とても手軽にできることを見つけました。 得意を生かして好きな時間に副業できる【…