良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

サラツヤな髪に今度こそなれるかな・・・

オリンピック、延期になってしまいましたね・・・・

 

と、随分前の話から始まりましたが。

 

今年は何だか月日が経つのが早いようなゆっくりのような。

 

色々なイベントは無くなり、大雨は降り、コロナは第二波・・・

 

職場で親しくしている人のお子さんは中3と小6ですが、修学旅行が中止になりそう、と。

運動会も中止のようです。

折角の大切な思い出になる行事なのに・・・ね。

大人は飲み会や旅行くらい我慢しないと、って思います。

 

今年は梅雨が例年よりだいぶ遅く明けました。

 私が住んでいるあたりは「湿度が高い」「蒸し暑い」とよく言われる地域です。

そして、私の髪はクセ毛。

毛染めをしているせいもあり年齢的なものもあり、どうしても髪がパサつきます。

「サラサラ、ツヤツヤな髪に」と謳っているシャンプーに変えてみてもまったく効果なし。

シャンプーは髪の汚れを落とすのが使命。

仕方ありません。

と言いつつ、今気になっているのはコレ。

 

黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】 

f:id:iroiro-toiro:20200804002148p:plain

KAMIKA

「天使の輪」という謳い文句に魅かれたのはもちろんですが、

「シャンプー」とありますがオールインワンタイプ。

シャンプー+コンディショナー+トリートメントに加え、

頭皮ケアと白髪染め後のパサつきケアもできる1本で五役♬

暑いこの時期にお風呂で長居したくないので、嬉しいです。

クリームシャンプーなので泡立ちが少ないのが物足りなく感じるかもしれませんが、使ってみないとわかりませんよね。

解約の期間の縛りが無いようなので、試してみようと思っています。