良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のおせち料理はこれにしよう!

昨年、一昨年と、おせち料理を通販で購入しています。 別々のお店のものでしたが、どちらもおいしく家族からも好評でした。 今年も購入することにし、ここ1ヶ月ほどの間、 どのお店のおせちにしようか ずーっと迷っていました。 今年の年越しは4人になりそう…

そろそろ年末や来年の事を考える時期ですね。

来年のカレンダーを購入しました。 以前はお金を出してカレンダーを買うなんて、って思っていました。 いつからか、気に入ったカレンダーを2つ、買うようになりました。 リビングとトイレに掛けるカレンダー。 トイレは最近このシリーズがお気に入りです。 …

とっても便利な電子書籍♪

子供の頃、本が大好きでした。 学校の図書室はもちろんの事、市立図書館もしょっちゅう行って 本を借りて読んでいました。 大人になってからもたまには読んでいましたが、量はだいぶ減ってしまいました。 ここ最近は、本どころか雑誌でさえあまり読まなくな…

女性の髪のお悩みに。。。

年齢を重ねると女性も薄毛に悩まされます。 あまり気にならない方もありますね。 とてもうらやましいです。 髪は女の命、と言います。 色々なウィッグも発売されていますが、 私はこちらを愛用。 薄毛用ヘアスプレーです。 「ふりかけ」と呼ばれるタイプの物…

楽器を買い取りしてもらうなら。

うちにはここ10年ほど使っていないギターがあります。 ベースもあります。 中古で買ったのに使っていないシンセもあります。 もったいないのですが(特にシンセ)、 この先も使わないだとうと思うので処分することを考えはじめました。 BOOK-OFFで楽器を買い…

東京・大阪・沖縄限定ですが・・・小学生のお子さんのプログラミング無料体験!

夏休み真っ只中ですね^^ 小学生のお子さんのいらっしゃるお父さん、お母さん。 周囲とはちょっと違う体験をさせたいと思っていらっしゃる方も多いのでは? こちらはどうでしょう。 小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids School」 会場は 東京…

PC4Kモニター。買うなら、安くてカードが使えるココがオススメ!かも!

久しぶりのブログ書き込みです(*^^*) 以前、主人がPCを購入した事を書きました。 ↓ 我が家のPCの話 ↓ iroiro-toiro.hatenablog.com 今、主人が気になっているのはPCモニター。 31.5インチの4Kモニターです。 特徴は、画面の表示がたくさんできるのだそう。 …