良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

楽器を買い取りしてもらうなら。

うちにはここ10年ほど使っていないギターがあります。

ベースもあります。

中古で買ったのに使っていないシンセもあります。

もったいないのですが(特にシンセ)、

この先も使わないだとうと思うので処分することを考えはじめました。

 

BOOK-OFFで楽器を買い取ってもらえるようなんですが、

二束三文だと聞きました。

  

ネットで申し込めるこんなサイトを見つけました。

かなで屋

 

専門知識のあるスタッフが査定してくれるそうです。

 

楽器って結構高いんです・・・。

何年か使用していた物だし、購入してから15年くらい経っている物もあるので

高く買い取ってもらえるとは思っていませんが、

でも少しでも高値だとうれしいです。

 

買取方法も、店頭へ持っていく「店頭買取」の他

家に来て査定・買取してもらえる「出張買取」や

宅配キットを送ってもらい梱包・送付する「宅配買取」が選べます。

 

どの方法を選ぶ方が多いのでしょうね。

女性だと家に上がられるのがイヤだから「店頭」「宅配」が多いのでしょうか。

 

うちは主人が家で仕事をしているのでいつも常駐(笑)。

梱包するのも面倒だし~

お店まで車で1時間くらいかかりそうだし~

平日の、私が仕事が休みの時に「出張買取」してもらおうかなぁと考えています。

 

その前に、フォームから見積もりしてもらおう!

電話番号が載ってるけれど、メールで回答をもらった方が文章に残るし

じっくり考える事もできそうに思います。

 

実はシンセは先日「○橋楽器」で買取金額を聞いてきました。

楽器本体を見てもらっていないので「最高だとこの金額」というものです。

少し傷もついていたりするのでその金額では買ってもらえないでしょうが、

一応「目安」として。

ギターとベースは、多分二束三文・・・・

BOOK-OFFと変わらないかもしれません。

 

部屋が片付くのなら良しとしましょう♪

 

かなで屋