良いもの色々

ネットで見つけた良さそうなものを色々書いていきます。

ショッピングカートを探しています。

実家の母の話・・・続きになります。

今、母のために買い物用のカートを探しています。

母の希望は、スーパーにあるような手押しタイプの物。

実はつい先日まで母は、

歩いて3分ほどの所にあるショッピングセンターのカートを

無断で借用していました・・・。

買い物をして家まで押して帰り、買い物に行くときにまた持って行く、という。

弟に注意されやめましたが、重たい物を買う時は

持って帰るのが大変だと言います。

 

母、一人暮らし状態。

「重たい物って、何?」と聞いたところ、

「肥料」

だそうです。

庭で野菜を作って楽しんでいます。

 

なかなか買いに連れて行く事もできないし。

じゃあ、カートを探そう!

という事に。

 

高齢の方が押しているような手押し車?はイヤなのだそうです。

 疲れたら座れるから便利だと思うんだけど・・・。

 

ネットで探してみました。

楽天

さすが♪

母が無断借用させていただいていたカートは

まさにこんな感じ。

 


 

 これ使ってたら、紛らわしいですよねー(苦笑)

  

妹が探してくれたのは、これ。


 

トートバック単品としても使えるのだそう。

なかなかオシャレだと思います。

お値段も、上の「ショッピングセンターのカート」風の物の

約半額!

これはgoodです。

 

お盆休みに実家に行った時に、妹と一緒に母に話をしてみます。